ホップ通信

糸張り作業

4月26日に市役所本庁舎グリーンカーテンの糸張り等の作業を組合の皆様に実施していただきました!

 

4/8に株開きを行なった市役所本庁舎のグリーンカーテン。

2鉢のうち1つは正常に赤い芽が出ています!

 

でも、、、、、
もう一方は葉が多くなってて、、
発芽の異常があるかも、とのこと、、、
青々してて元気!と思ったら違うのですね、、、(T T)
まずは当面様子を見ることとなりました!


1鉢から8本ずつ(1株につき4本)上に糸を伸ばし、糸張りを実施。
この後順調にこの糸に沿って生長していってくれることを期待します!

糸張りと合わせ施肥を実施。肥料、堆肥、殺菌剤(べと病対策)を土に混ぜ込みました!

スクスク育ってくれますよーに!

Facebookページへ