ホップ通信

「横手産ホップ」シリーズへの想い その4 湖畔の杜ビール・関口さん

横手産ホップシリーズお披露目の記者会見にもご参加いただいた湖畔の杜ビールの関口さんにお話をお伺いしました!

今回の企画に参加してみて

「酒は風土を醸すもの」と言うのが弊社のポリシーです。
そのような中、地元の風土が育てたホップを使ってビールを醸す事が出来た事は、非常に嬉しく有難い事でした。

 

“横手産ホップ“に対する想い

ホップは順調に収穫が出来るまでが大変と承知している中、横手の地で約50年の年月をかけて、安定したホップが収穫出来るようになっている事を素晴らしく思います。
またこのようになるまでの生産者の方たちのご苦労に感謝の想いで一杯です。

今回の商品について

IBUKIの素直な香りを活かすために、比較的ライトテイストにしております。
IBUKIも引き立てつつ、全体の味わいのバランスをとる設計に注力いたしました。

「日本人が愛してきた食と、日本人が独自に培ってきたビール文化とともに」
とHPトップにあるように、湖畔の杜ビールさんは田沢湖湖畔にあるORAEというレストランでビールと一緒にお料理が楽しめます。
田沢湖を眺め、風を感じながら、美味しい料理と楽しむビールは最高です!
ぜひホームページもご覧ください(^^)
https://www.orae.net/beer/

Facebookページへ Instagramページへ